2010年8月26日木曜日

イエーと言えー

ヒップホップライブのコール&レスポンスに「セイホー(Say ho!)」というのがあります。
「言えよホー」というひともいます。

MCが「セイホー!」と言ったら、オーディエンスが「ホー!」と返します。
MCが「セイホー!ホー!」と言ったら、オーディエンスが「ホー!ホー!」と返します。
でも、MCが「セイちんこ!」とかなんかそんなこと言っても、たぶん観客は返しませんけどね。場のテンションにもよるだろうけど。

で、前から思ってたんですけど、「セイホー」ってゆうスーパーマーケット。ありそうじゃないですか。ないんですよね、いま調べてみたんですけど。
「西邦」とかゆう漢字で、ありそうじゃないですか。「セイユー(西友)」はあるのにねぇ。
セイホーマートとか、Bボーイっぽくていいですよね。思わずレスポンスしちゃいそうですよ。
現場は常に戦場ですからね、半額シールが貼られる時間帯とか特に。。

セイホー!

0 件のコメント:

コメントを投稿